マンション遺品整理の事例

宮城県ですと(仙台市)内のマンション整理
がもっとも多い現場です…

近年、遺品整理の現場でもマンションが
あらゆるケースの問題が発生しています。

「賃貸マンションの引き渡し…」
「室内がいわゆるゴミ屋敷だった」
「近隣住民とのトラブル」
多くのご依頼をいただきます。
マンション遺品整理に関する。
様々なお問い合わせが非常に多いです。
「引越し屋のように通路養生可能ですか?」
「車を駐車する場所がありません…」
「エレベーターが無いマンション….」

ご依頼者のご家族、兄弟、親戚のかたが様々なお悩みでご連絡をいただきます。

マンション遺品整理のはじめかた
【マンションの規約を重視】
マンション遺品整理にともない、
【トラブルがとても多い】のは何故か?
もっとも多いのが、遺品整理をおこなう業者の作業レベルが低いことが原因で問題が発生します。
1,エレベーターを養生シートしない…
2,通路を養生シートで保護しない…
3,作業中に通路にゴミを落としてしまう…
4,管理人に注意されて、管理人と揉める…
5,管理規約を守れない指定区域外の車の駐車…
このご時世です考えてみてください。マンションならではの問題、共同住宅ならではの問題、質の低い不用品回収業者に依頼をしたせいで、あらゆる責任が最終的にご依頼者に責任がきてしまうことがあります。マンション遺品整理の事例【様々なトラブル】を聞いております。
【事前の連絡調整が大事】
引越しと同じとお考えください。細かい調整がポイントです。管理人さん、管理組合、物件管理者への事前の連絡調整が大事です。作業現場ごとに適切なケースに合わせた。【管理規約を守る‼】これがトラブルが発生しないための、最低限のルールになります。マンションであれば管理規約ルール、アパートであれば賃貸契約の引越し、転居の際のルール。共同住宅ならではのトラブル回避を考えた行動が必要です。事前に問題が発生しないための事前連絡、報告、挨拶、ルールを守った作業など配慮が必要です。
【マンションのレベルに合わせる】
マンション管理規約ルールにおいて、マンションのレベルに合わせる。築年数が40年のマンションでは、養生シートが不用、エレベーターのみ養生が必要など。通路などの養生シートは不用な現場もございます。各現場にあわせた。適時、適切な作業をおこなうことも重要です。仕分けしたゴミを搬出する際はマンションなど集合住宅は近隣にご迷惑にならないように、最新の注意を払い作業するのもマナーです。
【作業中の気配り】
作業中の気配り、気をつける点ですが、共有道路など、通路の邪魔にならないようにする。マンション、エレベーターをごみで塞がない、みんなで使用する通路などタンスや、ベッドのマットレスで通れないことなど気をつける注意が必要です。遺品整理のプロが手分けして、連携することにより、ご近所さん、マンション管理人、地域住民にも配慮します。作業中の騒音、通路を走ったり、大きな声で迷惑をかけるなど、初歩的なミスはその業者が仕事を行う上での経験値、質の問題によります。※一番重要性が高いのが関係各所に事前連絡の連携が重要です。マンションは1人で生活してるわけではないので、住民の皆様にも、きめ細かい気配りが必要です。トラブルの目は事前に全て排除することが重要です。
【作業終了・遺品整理のまとめ】
燃えるゴミ、燃えないごみ、家電、雑品、鍋、フライパン、自転車、鉄アルミなど金属、このようにあらかじめ、ゴミの分別リサイクルできるように仕分けをして。分別したあとは、処分をする物を車両に積込みます。マンションの遺品整理については、ゴミ処分と考えるのでは、無くて、引越しレベルと同等に考える事ができる。遺品整理業者にご依頼することで、現在各地域でおきているマンション遺品整理のトラブル、問題を回避できることだ思います。遺品整理をスタートする前に、はじめからこのような、マンションでのトラブルが発生することを予想できる。お客様はいません。また、経験が少ない。不用品業者、経験が浅い、ブランド買取などのブランド買取店の出張買取サービスを利用した。遺品整理など、あらゆるケースで日本全国でマンションの遺品整理が社会問題になっています。マンションの遺品整理については、事前に上記の内容を覚えていただければ。事前にあらゆる問題を回避できるので参考にしていただければ幸いです。
遺品整理専門業者の重要性!

宮城県でマンション遺品整理に困った場合はご連絡ください。

実績が豊富な専門知識を持った遺品整理士がしっかりと現場を確認させていただきます。

前述の通り、マンション遺品整理については、ご近所、地域住民への配慮連携など
まったく経験の無い業者に、任せると、トラブルを招くことが、多々あります。
経験豊富で、実績と信頼、安心できる専門業者である私達にお任せください。

■マンション遺品整理の料金体型って?
はたしてどうなっているのかしら?

※仕分けする作業の内容、作業人数が何人必要なのか?

※ゴミの処分にあたり、どういう車両で処分したほうが最適なのか?

※ゴミの処分料がどれぐらい、あるのか?

※正確に現場調査をすることで、明確な片付けの料金が算出されます。

※まずは、電話でご相談ください。現地調査、無料でお伺いしております。

マンション遺品整理は賃貸契約など室内の引渡し日…
鍵の返納、管理会社との点検やお立ち会いなど…。
お客様のお困りに合わせて。対応をしています。
※遠方で引き渡し時にお立会いできないお客様へついては(お立会いサービス)などの対応も承ります。 お客様がお求めの、どういう内容にしたい。現状回復工事まで依頼したい。
ハウスクリーニングまで依頼したい等など。
私達は今まで多くのお客様から15年間のご依頼をいただてきました。 お客様の声に耳を傾けてご要望を聞いてきました。
こんなこと、依頼できるの?お悩みお困りごとからヒントを得て。
あらゆるサービスにお応えしてきました。

マンション遺品整理の経験豊富なプロがあらゆるケースの内容を解決いたします!

お問い合わせから回収作業まで
お問い合わせ
お電話または専用フォームでお気軽にお問い合わせ下さい
お見積り
マンション遺品整理の見積無料です。
回収
ご希望の日時にマンション遺品整理にお伺いします。
マンション遺品整理の対応エリア

マンション遺品整理の対応エリアは宮城県内すべて対応しております。

宮城県、仙台市から対応しております。毎日県内全域のエリアで作業、見積などあらゆるエリアにお伺いしております。多賀城市、塩竈市、富谷市、宮城郡松島町、宮城郡七ヶ浜町、宮城郡利府町、黒川郡大和町、黒川郡大郷町、黒川郡大衡村、石巻市、気仙沼市、登米市、栗原市、東松島市、大崎市、加美郡色麻町、加美郡加美町、遠田郡涌谷町、遠田郡美里町、牡鹿郡女川町、本吉郡南三陸町など、宮城県全域、仙台市の遺品整理業者をお探しなら当社へご連絡ください
【即日対応、最短で60分以内にお伺いできるエリア】
【仙台市内】
(青葉区・宮城野区・若林区・太白区・泉区)

【仙台周辺エリア】
多賀城市・塩竈市・富谷市・利府町
【遠方・仙北エリア】
七ヶ浜町・松島町・大和町・大郷町・東松島市・石巻市・栗原市・大衡村・加美町・遠田郡・涌谷町・美里町・牡鹿郡女川町・本吉町・南三陸町
【宮城県内全域】
毎日、各地へ出張しておりますので、
【隣接エリア】回収担当スタッフ、見積担当スタッフが、 お近くにいれば、最短ですと30分でお伺いします。できる限りお客様のスケジュールに調整を致します。
(参考に)遺品整理、処分について
  • 粗大ごみ、家具、家電など 山林、川や空き地に不法投棄した場合は。 不法投棄の罰則. 個人の場合 5年以下の懲役若しくは1,000万円以下の罰金またはその両方の罰に科せられる恐れがあります。
  • ごみを適正に処理 廃棄物の処理および清掃に関する法律があります。
  • リサイクル家電4品目 家電リサイクル法におけるリサイクル対象品目は4品目です。家電4品目(エアコン、テレビ(ブラウン管式・液晶式・プラズマ式)、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機)。テレビは一般のごみ袋に入れて捨てたり、ゴミ置き場に捨てられません。冷蔵庫、洗濯機、乾燥機、テレビ、エアコン、リサイクル家電4品目は各市町村自治体では処分回収しておりません。型番、メーカー名、年式など、事前に調べてから、郵便局などで、リサイクル券を購入して、お住いのお近くのリサイクルセンターに持ち込みするとリサイクルセンターでは処理することが可能です。
  • 各自治体で回収処分していないケース また次に記載するお品も、処分できない、自治体が多いです。プロパンガス用ボンベ、その他のガスボンベ、ピアノ、注射器等の鋭利な医療廃棄物、自動車の部品、自動二輪車の部品、タイヤ、タイヤホイール、バッテリー、ボタン電池、ガソリン、灯油、廃油、ペンキ、火薬、発炎筒、コピー機、農薬、劇物類、畳、建築廃材、 がれき類(コンクリート、ブロック、レンガ、タイル)石(砂利、敷石、庭石など)、土(市販の園芸用土含む)太陽熱温水器、耐火金庫、【引っ越し業者】は引っ越しするだけですが、遺品整理は、仕分け、分別、処分まで知識が求められます。どうしても、ご自身で対応できない時、困った場合は、まずはご相談ください。